Thursday, November 29, 2012

決断するチカラ



木乃実:決める時はスパッと決めるけど、いつもね、不思議なんだけど、
イヤイヤっていう自分もいつもいるのよね。
すごく怖がりだったり、臆病だったり。
わたしは子供の頃から、遊園地にある、100円入れて、ウルトラマンが飛んで行く乗り物の
ウルトラマンの背中にも乗れないような臆病な子だった。

恐がりなんだけど、もう一方ですごく大胆で勇敢なわたしっていうのも、いつもいるのよ。
その人は何者も恐れず、勇気を持って、立ち向かって行くような感じの人なのよね。
それにいつも臆病で恐がりなわたしが、ブラーンとくっついているのよね。
考えてみると、よくそういうイメージがあった。
いざっていう時に肝が据わると、その勇敢で決断力と行動力のある、素晴らしい自分が出てくるの。
その素晴らしい自分が出てくる時っていうのは、自分は何をやっているのかわかんないんだけど、 
その人が全部うまくやってくれるの。
それって、二重人格みたいだけどね。
(笑)

だから弱々しい臆病なわたしは、いつも勇敢な勇気のある人に、ちょっとお尻を叩かれたりしながら、
進んできたような気がするよね。
どこかで弱虫のわたしと、ものすごく強い、勇気のあるわたしは、両方いつもいたような気がするのね。

あともう一つは、何かこう、やっぱりこうしよう、と決断するときは、あまりなぜっていう事は考えてなくて、
その先どうするかっていうことも、考えていない。
こうした方が絶対いい、って、すごくお腹の辺りで思うわけよ。思いが強くなるの。
そうすると、弱虫な、臆病なわたしは黙るのね。
”あぁ もう決めちゃったんだ。じゃあわたしがなにを言ってもダメだなぁ”ってね。

外から見ると、スパッと決断しているように見えるし、実際しているんだけど。
それまでには、クヨクヨウヨウヨって迷ったりも、しているんだよね。

あとは多分、魂のレベルで、自分が選んできた今回の人生の中では、こういう風に行くのが一番、
自分の魂の望んでいる事に合ってると、どこかでわかっている。
だから、コレだって思ったら、スパっと移るのは早いんだと思うのね。

こういう人生… 日本からこんなに離れた所に来て、大変な肉体労働をしてね。
大変な事をして、苦労して…っていう見方もあるけど、わたしの中では毎日、幸せでしょうがないの。
ほんとうに幸せだなぁ、こんな人生、生活できてありがたいなぁと思うしね。
感謝の気持は湧いてくるし、嬉しい。
なんでかなぁと思ったら、やっぱり自分の魂の望んでいる事をしているからなんだよね。

いろんな仕事をしてきて、例えばタレントだったり、DJだったり、ショーの通訳をしたり、
きらびやかな世界に行きたくて、人から”すごい”と言われたくて、そういう仕事をずっと若い時にはしてきたけど。
心の中で、すごくこう、幸せじゃないわけよ。
何かが満たされないって、いつも思っていたからね。

ついにここに来て、ついに満たされた感じっていうのは、魂が望んでいることや、
自分が生まれ持っている才能とかギフトを、この地球や宇宙に貢献するために、一番いいカタチっていうのを
いま選んで、それを生きているんだって思うからね。

自分のやりたい事と、それが全体に貢献する事と、全体の為になる事と、一本に筋が立っているのね。ラインが。
だからブレないんだ、と思うのね。
ようやくその段階に来て、わたしの中で確信になって、強さになっているのかもしれない。

No comments:

Post a Comment