Sunday, December 9, 2012

湧き水を汲む



木乃実:今日は水の量が多いからすぐ溜まるけど、夏になって水が少なくなると、
タンクに溜めるのに結構時間かかるのね。
だから、雨が降らなくて晴れ続きになって、この水が少なくなると、すごく寂しくなるのね。
「雨降って欲しいな。」とすごく思う。

雨が降らなくて水が無いということに対して、すごい危機感を身近に感じるようになったのは、
ここで水汲みを始めてからだよね。
普通に生活をしていると、水道料さえ払えば、お水は出てくるからね。
ここではお金があっても、雨が無かったらお水はないの。

湧き水があるのはほんとうに有り難いよね。
美味しいしね。
チリは都会に行ってもお水美味しいほうだけど、やっぱりここで飲んでいると、
都会のお水が美味しく感じないよね。

No comments:

Post a Comment